<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第1回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ジダンのスーパーボレー
2位 リバウド・伝説のオーバーヘッド
3位 ベルカンプ・W杯アルゼンチン戦の芸術的ゴール

第2回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ロベルトカルロス・伝説のFK
2位 中田英寿・セリエAデビュー戦2得点
3位 バッジオ・超絶トラップ

【城彰二のテクニック動画教材】



2009.09.06 Sunday | - | - | -

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦 1st leg

いや〜チャンピオンズリーグ決勝トーナメント、始まりましたね〜w

自由な時間を削って、眠さと戦いながら何試合か見ました。

バルセロナ vs. リヴァプール 

レアル vs. バイエルン

リヨン vs. ローマ

インテル vs. バレンシア

の4試合ほど見たんですが、1番面白かったのはインテルvsバレンシア

どちらもいいサッカーしてます!

前半のインテル、フィーゴ、ズラタン、クレスポのコンビも良かったし、
1−1の同点に追いついたビジャ(バレンシア)のフリーキックはまさにファインゴール!だし、
2−1と引き離された後のシルバ(バレンシア)の豪快なミドルも素晴らしいゴール!

ちょっとバレンシアファンになりました(笑)


バルセロナvsリヴァプールは、1−2とリヴァプールの逆転勝ち。

守備一辺倒のリヴァプールに全く攻め手を見出せないバルサ。
ボールポゼッションなんか62%と圧倒しているのに、「持たされている」って感じでいいところなし。

正直おもしろくなかったです・・・バルサの2失点も完全に崩されたって感じではなかったし。。。

1−1になってから、サビオラが見事な切り返しからゴールに迫ったプレイはすごかったけど、肝心のロナウジーニョは不発。

でも、考えてみればバルサに勝つ(しかもアウェーで)にはこれしかないという戦い方ですよね? リヴァプール。

バルサの華のあるサッカーに付き合って勝てるチームなんてそうそうあるもんじゃありません。
相手(バルセロナ)の良い所を消すサッカーをすると、自分たち(リヴァプール)の良いところも消える。ということで、勝負にこだわるリヴァプールを褒めたいです。


レアルvsバイエルンは、3−2というスコアから想像されるような「打ち合い」って感じではなく、「やられ合い」。 個人的にはラウールの2ゴールはうれしいし、ベッカムの頑張りもよかったと思うけど、両チームの現状を象徴するようなミスプレーが目についた。

                                  written by yasutaka


追伸
今回はサッカー動画の紹介じゃなく、日記風に書いてみました。
これからも「動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説」をよろしくお願いします!
2007.02.26 Monday | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)


2009.09.06 Sunday | - | - | -
<< お洒落!!!ブルガリアの出鼻を挫くバッジオ1点目 <'94W杯 決勝トーナメント準決勝> | main | ラウール、21歳にしてこのゴール!<98年トヨタカップ> >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soccer-video.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
スペインサッカー「リーガエスパニョール」や、サッカー欧州選手権「UEFA EURO 2004」予選などサッカー放送が充実。今WOWOWが90日間980円で加入と視聴OK。アンテナも無料プレゼント中!
| WOWOW正規代理店「ドリームメディア プレゼントキャンペーン」 | 2007/02/27 9:15 AM |