<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

第1回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ジダンのスーパーボレー
2位 リバウド・伝説のオーバーヘッド
3位 ベルカンプ・W杯アルゼンチン戦の芸術的ゴール

第2回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ロベルトカルロス・伝説のFK
2位 中田英寿・セリエAデビュー戦2得点
3位 バッジオ・超絶トラップ

【城彰二のテクニック動画教材】

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.06 Sunday | - | - | -

AFCアジアカップ準々決勝 日本vsオーストラリア 観戦記

サッカーファンのみなさん、こんにちは。


とりあえずは、とりあえずは勝てて良かったですね。
PK戦での川口、ほんとに素晴らしかったです。


みなさんはどんな感想を持たれたでしょうか?
勝ったことは良かったですが、僕と同じように不満を感じた方も多いのではと思います。


まず感じたことは、攻撃の際のスピードの緩急のなさ、崩す意思の感じられないパスの多さ。
暑さもあってなかなか動けないというのは分かりますが、どこかで攻撃のスピードを上げないと崩せないのは当たり前。
出すとこを探して結局なくて、最終ラインまで戻す・・。
それの繰り返しでは点は取れません。

特に遠藤、かなりミスが目立っていた気がします。
延長後半、なぜあのフリーの状態で190センチオーバーのGKに対してあんなループシュートを打ったのか・・ほんとに疑問です。


ドリブルで1人2人を抜きされるような、またはスピードのあるMFやFWがいたらなぁと思ってしまいました。
オーストラリアはキューウェルが入ってからはチームががらりと変わりましたよね。
そんな存在感のある選手が早く出てきてほしいです。

個人的には延長あたりから、裏に飛び出せるMFの羽生なんかを入れたらおもしろかったのではないかと思います。



クロスの精度の悪さも目立ちましたね。
こればっかりは技術の問題なので何とも言えませんが、もしクロスの精度がよかったらあと2・3点は取れていたのではと思います。



そして、このような状況のとき仲間を怒れる選手、鼓舞できる選手がいないということ。
中田英寿がいたら・・と思ってしまったのは、僕だけではないと思います。



良かった点としては、まず高原。
あの得点シーンで、以前Yasutakaが紹介したストイコビッチのスーパーゴールを彷彿させるようなキックフェイントはほんとに素晴らしかった!
(あんなにきれいではありませんが 笑)

そして巻も技術はないなりに気持ちの部分は見せてくれたと思います。
中村とのコンビネーションの悪さは何度か見られましたが。。


あとはセンターバック、特に中澤は気合の部分も含め1番よかった。

ボランチの鈴木も決して目立ちはしませんでしたが、中盤でいいインターセプトが何度もありました。



次は準決勝、なんだかんだいってやっぱりがんばってほしいです!

                                    written by Ohtsuka

追伸
今野はボランチの方が絶対生きると思います!
2007.07.22 Sunday | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.09.06 Sunday | - | - | -
<< おれにも語らせろ!サッカースーパープレイ | main | アジアカップ 日本vsサウジアラビア 観戦記 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soccer-video.jugem.jp/trackback/67
トラックバック