<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第1回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ジダンのスーパーボレー
2位 リバウド・伝説のオーバーヘッド
3位 ベルカンプ・W杯アルゼンチン戦の芸術的ゴール

第2回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ロベルトカルロス・伝説のFK
2位 中田英寿・セリエAデビュー戦2得点
3位 バッジオ・超絶トラップ

【城彰二のテクニック動画教材】



2009.09.06 Sunday | - | - | -

結果発表「第2回・あなたが選ぶサッカースーパープレイベスト1」

このサッカーブログを見てくれているみなさん、こんばんは。

とうとう、アンケート「第2回・あなたが選ぶサッカースーパープレイベスト1」の集計が出ました!


ではさっそく順位発表といきます。
第2回アンケート「あなたが選ぶサッカースーパープレイベスト1」の第1位に選ばれたのはっっっ、

「ロベルトカルロス・伝説のフリーキック」!!!


今回のアンケート、序盤から大混戦で後半になるまでどのスーパープレイが1位になるのかまったく予想もつきませんでした。

その中で後半になるにつれ頭1つ抜け出した「ロベルトカルロス・伝説のフリーキック」がブッちぎる形で、第2回のベスト・オブ・スーパープレイに選ばれました!(ちなみに全投票の22%でした)

このゴールはサッカー好き、いや、ある程度スポーツが好きな方であれば誰もが1度は見たことがあり、間違いなく度肝を抜かれるようなとんでもないゴールでしたね。

yasutakaが書いていた通り「魔球」そのものだと思います。
自分もこのボールのスピードと曲がり方は、マンガでしかありえないと思ってました。。
ロベルトカルロスの動画はコチラ



そして第2位には、
「中田英寿・セリエAデビュー戦2得点」
が選ばれました!

正直このゴールが第2位になったことは驚きでした。
でもやはり、このゴールも日本人として誇りに思えるような素晴らしい衝撃的なゴールだったと思います。

リアルタイムで見ていた僕自身もとても嬉しかったことを覚えています。
中田英寿の動画はコチラ



そして第3位は、
「バッジオ・超絶トラップ」
でした!

このトラップはほんとに何度見ても、ため息が出るくらい凄いトラップだと思います。
今回のアンケートの中では知名度的には決して多くはなかったスーパープレイではないでしょうか。
その中で3位に食い込んできたことは、驚きでした。
バッジオの動画はコチラ


そして、アンケートのコメント欄にコメントを書き込んでいただいたジダさん、ありがとうございました!
コメントを読んで、なるほど本当にその通りだと思いました。


投票してくださった54名のみなさん、本当にありがとうございました!
今回投票できなかった方も次回はぜひ宜しくお願いしします。


そして、これからも「動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説」を宜しくお願いします!
2007.07.02 Monday | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)


2009.09.06 Sunday | - | - | -
<< ジーコ・オーバーヘッド気味ボレー<82年W杯 ブラジルvsニュージーランド> | main | ガスコイン・驚愕のリフティングボレー!<EURO96 イングランドvsスコットランド> >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soccer-video.jugem.jp/trackback/61
トラックバック