<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

第1回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ジダンのスーパーボレー
2位 リバウド・伝説のオーバーヘッド
3位 ベルカンプ・W杯アルゼンチン戦の芸術的ゴール

第2回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ロベルトカルロス・伝説のFK
2位 中田英寿・セリエAデビュー戦2得点
3位 バッジオ・超絶トラップ

【城彰二のテクニック動画教材】



2009.09.06 Sunday | - | - | -

国際親善試合 日本2―0でペルー降す

サッカースーパープレイ動画ファンのみなさん、
今日の国際親善試合<日本 vs ペルー>の試合を見た方はいらっしゃいますでしょうか??

今日の試合はオシムジャパンで海外組初招集ということで話題になってましたね。

試合のスコア自体は2―0でした。
オシムジャパン初得点の巻と初招集の高原の得点(しかもFW)でよかったことはよかったですね。
しかも両得点とも、中村俊輔のアシスト(というかFKからですが・・)。
特に高原の得点のトラップは完璧で、ほんとにノッているというのが伝わってきました。

ということで、1つの結果として勝利できたことはよかったと思います。

ただ・・、個人的に気になったところはパスは回してもシュートを打たないことには得点は決まらないということです。
確かにコンビネーションが良くないのは準備期間が短いためしょうがないです。
パスは回すことができていても、なかなか形になるシーンが少なく感じました(特に後半)。
そんなときに個人の力で突破したり、遠目からでもシュートを打つことによって流れが変わってくると思うのです。

前半の加地からの折り返しに中村俊輔がペネルティサークルあたりでパスをもらったとき、なぜシュートを打たなかったのか疑問です。。

そんな中、後半投入された中村憲剛のミドルや水野晃樹の強引な突破はすごくよかったと思います。

気軽に苦情やコメントしていただけるとうれしいです!!

とにかくオシムジャパン、がんばれ!!

                                     written by Ohtsuka


追伸
最後に、闘莉王!!あんたはFWか(笑)
2007.03.24 Saturday | 日記 | comments(1) | trackbacks(2)


2009.09.06 Sunday | - | - | -
<< デルピエロのスーパーボレー<セリエA94−95 フィオレンティーナ戦> | main | ウェア・80m独走スーパーゴール<セリエA 96−97 ミランvsヴェローナ> >>
コメント

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://k397zkx.mik.blue-ski.info/k397zkx/
| たくや | 2011/03/27 1:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soccer-video.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GER)の2人が初めて ヨーロッパから召集され注目の中、ペルーとの国際親善試合が24日に行われた。
| テニスそしてスキー | 2007/03/25 3:41 PM |
サッカー日本代表のキリンカップ(横浜/日産スタジアム)は、 日本代表が2-0とペルー代表に勝利。
| 欧州サッカー|ヨーロッパサッカー情報 | 2007/03/25 12:35 PM |