<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

第1回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ジダンのスーパーボレー
2位 リバウド・伝説のオーバーヘッド
3位 ベルカンプ・W杯アルゼンチン戦の芸術的ゴール

第2回「あなたが選ぶサッカースーパープレイ」・アンケート結果
1位 ロベルトカルロス・伝説のFK
2位 中田英寿・セリエAデビュー戦2得点
3位 バッジオ・超絶トラップ

【城彰二のテクニック動画教材】

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.06 Sunday | - | - | -

ジダンのスーパーボレー <01−02チャンピオンズリーグ決勝>

サッカー動画ファンの皆さん、はじめまして。

いよいよチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが近づいてきましたね!


チャンピオンズリーグで思い出すのが01−02決勝のレアルマドリー vs. レバークーゼン。

ジダンのスーパーゴールです。



スーパーゴール(スーパープレイ)のベスト1を挙げろと言われたら、まずこのゴールを真っ先に頭に浮かべる。理由は2つ。

1.まぎれもなくスーパーなゴールだから

2.大舞台でのしかも意味のあるゴールだから(決勝ゴール)

ロベカルからの浮きすぎのクロスを見事なまでに抑えた左足のボレー!

ロベカルの間のぬけたクロスは、あくまでも「その瞬間」が訪れたときの、インパクトを強めるための必要な味付けとしてとらえることもできる。

ジダンがシュート体勢に入るとき、まるで時間がとまったように感じる。
時間がジダンのために流れ、相手DFたちはジダンのプレーに見惚れているかのようだ。
VTRで見ると、そんな印象は持たないかもしれないが、少なくともリアルタイムで見ていた私にはそう感じられた。

限界まで引き絞られた弓から矢が放たれるがごとく、すごい勢いのボールがゴール左隅へ突き刺さったとき、私の腕には無数の鳥肌が立っていた。

                                 written by yasutaka
感想、間違い報告など気軽にコメントくださいw
2007.02.08 Thursday | スーパープレイ・ミドル編 | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.09.06 Sunday | - | - | -
| main | バッジオの値千金ゴール <'94W杯 決勝トーナメント1回戦> >>
コメント
>ロベカルの間のぬけたクロスは、あくまでも「その瞬間」が訪れたときの、インパクトを強めるための必要な味付け

そっかー!
すっごく納得です。

だけど、何度みてもすごいゴールですね。
最近はあの興奮は無いかなぁ。
| green | 2007/04/10 1:47 AM |
>greenさん
>何度みてもすごいゴールですね。

そうですね!
最近思うんですけど、すばらしいゴールというのは何か音楽と同じで、落ち込んでいる時、疲れて気味の時に"効き"ますよ(笑)

おおー!やっぱすげー!

・・・で仕事や勉強頑張れたりする^^;

今年のCLでもあのような興奮を味わいたいですね。
| Yasutaka | 2007/04/10 6:34 PM |
ジダンはすごいよ!!
| | 2007/06/04 9:08 PM |


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
| 今日は苺ぱんちゅ | 2010/01/10 2:58 AM |
だれ?
| 世界のマツダ | 2010/12/21 2:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック